Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-07-01

2016年06月30日のツイート

2016-06-30

私も「おっさん」だが、FBでやたら上から目線で語る連中ってなんだろう?おっさんだけに限らんけどね

いやいや、なんか私もOB面をして書き込んだらTWで20歳くらい下の面識の無い後輩がけなしていたのを見かけてその気持ちもわからんでもない(w

私は彼らを判るけど、彼らは私の気持ちをわからんだろうな・・・

それは置いておいて。。。。。。

「FBで上から目線」っていうのは、「新聞」を気取った様な感じなんだよね。

なんであんたがそんな「評論」をする必要があるの?という違和感。

酒席の場だったらいろいろ会話できるけど「文字」で目の当たりにするのはちょっと・・・

snsの弊害かなあ。

ブログだったらいいけどね。

「おっさん」と言えば、今日ヤフーニュースで見かけた名古屋で著名なパーソナリティが暴力を振るったってことで逮捕されてたね。67歳。団塊の世代だね。舛添さんや先日無くなった鳩山邦夫さんと同い年。

福岡でも年老いた「パーソナリティ」が勘違いの言動を放っているのを「耳」にするけど他山の石

気をつけましょうね。

2016-06-29

アジャストケース〜パーツケース

ホームセンターに行って「見つけた」のだが、本来はパーツなどをいれるためのケースのようだ。

長さが調節できるので融通が利く。

旅行に行くのに耳かき、綿棒、爪楊枝。

電池、ライト、千枚通し・・・・

とにかく重宝している。

ホームセンターだとサイズが4〜5種類しかなかったのでネットだとあるのかなあと見てみた。

※普通、アジャストケースというと私は大きな書類を丸めて収めるあれを思い浮かべるのだ。

今回はちっちゃなやつ。

2016年06月28日のツイート

2016-06-28

時として欲しくなるモノがある。「欲しい」と思う「嵐」が過ぎれば忘れ去るのだが。今、レッドレンザーのヘッドライトが欲しくなった レッドレンザー SEO7R

充電でも単4×3本でも利用可

両手が空くってことでヘッドライト

今持っているジェントスのそれは単三4本

そんなに使っていない。

基本的にライト好きなのだがコレクションするほどではなく

実用性が無いと自分に許可をおろせない。

現在M3RとかM7RXとかP5R.2とか持っているのでなかなかね。

欲しいけど(*^_^*)

自分に許可を出す理由をさがしている


追記(2016/06/30)今日も暗いところで作業するに両手が使えるこれが欲しくなった(^_^)v

先日、世界堂で蛍光のアクリル絵の具を買って来た。今度は容量は少なくてもいいから多色のセットが欲しくなる

アクリル絵の具

何処にでも塗れる扱い易い絵の具。乾くと融けません。

発色もよくて好きなんだなあ。

昔は世界堂並行輸入していたリキテックスの大きめチューブのアクリルガッシュをよく買っていた。

今回、買って来たのはターレンスジャパンが取り扱っているアムステルダムアクリルガッシュというもの。

その蛍光色を4色。

何に使うってわけでも無いんだけどね。絵心もないし・・・

2016年06月27日のツイート

2016-06-27

海外のネットショップが日本への価格が固定!円が高くなったのにメリットなし(T_T)

この円高でいくらになったかな?と米国のとあるネットショップに行くと価格が固定されちゃっていて変わらず。

以前は、為替相場で変動してワクワクしていたものだが残念

日本国内の卸先を考慮しての政策なのかなあ?

まあしかし、日本では買えないものだから買うと決めたら買おうと思う。

2016-06-25

2016年06月24日のツイート

2016-06-24

2016年06月23日のツイート