2010年09月03日のツイート

D300sにするかD700にするか?

11月に知人が結婚式を挙げるので
もしかしてカメラマンを頼まれるかもしれない。

もし、頼まれたらそれを口実に
D300sかD700を買おう(^_^;)


D300sだったら15万くらいか。
D700だったらレンズも買わなくちゃいけないので30万だ(^_^;)
散財だよね・・・・


やっぱりD80のままでいいか・・・

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

[rakuten:medialab:10018187:detail]
[rakuten:good-choice:10011496:detail]

二日酔い脱却

毎日飲んでいたから毎日二日酔いだったわけだが
この暑さでとうとう飲まないことをおぼえた(^_^;)


遅すぎる感もあるけど
二日酔いの無い世界は、はっきりクッキリしているね(>_<)


はやく二日酔いしない飲み方(大人の飲み方)を習得しないとな。
しばらく飲酒は止めてお茶ばかり飲むことにしよう。

まあ、しかし。
2週間後には、新しいのがやってくる。
大人の飲み方。大人の飲み方。


これをおぼえないと
身体と心が壊れてしまうよね(^_^;)

なつかしのメロディ2010

先月NHKでなつかしのメロディをやっていた。

たまたまつけると八神純子の曲(タイトル失念)を2曲、本人が歌唱。
私には全然色褪せない、今聞いても鮮やかな曲に聞こえた。


初めて聴いた人達にはどう聞こえたのでしょうね。


結局、八神純子しか見なかったのだが・・・いや、榊原郁恵の夏のお嬢さんも見たかな。


でもまあ、子供の頃はテレビを見せてもらえなかったので
そんなに思い入れがあるわけではないが、それでも懐かしいね。

[rakuten:parusu:10044042:detail]

錆びついたクロスバイク


世の中は自転車ブームなのだそうだ。
6〜7年前に買ったクロスバイクがうちにある。
何度も書くけど、山の上なので自転車に乗る機会が無い(^_^;)


今日は、そのクロスバイクを引っ張り出してみた。
2〜3年ぶりかな?
チェーンが錆びていた。
錆びている所は、ネジとかギアチェンジのワイヤーとか・・・
ステンレスじゃないんだよね。


油を差してみた。
十分乗れる。 風が心地よい。止まると吹き出る汗。運動になる。

でも、息がきついなあ(>_<)
家の周りを一回りしただけだがドキドキ。


このダンパー?が苦手なんだよね。
最初は感動していたが、グニャグニャして(^_^;)