Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-12-05

DoCoMo羊が五月蠅

携帯を7年ぶりにあたらし携帯に替えたのだが

1ヶ月無料ですからとなんとかチャンネルと羊をそのままにしていたら

五月蠅い

呼んでもないのに呼び出し音。


過剰サービスはサービスでは無くて害。

お・も・て・な・しでは無くて い・や・が・ら・せに近いものを感じる。

シンプルなのがいい!って声が多そうなんだけど。

スマホはその点、小さなコンピュータだから自分でカスタマーできるのが人気なのかな。

わたしももうちょっと勉強してカスタマイズできるようになりましょう!!!

朝鮮半島のニュースが多いのはバイデン副大統領が韓国を訪問するから?

北朝鮮瀬戸際外交はよく知られているが

韓国も似た様な手法を間接的に使うのかな?

ひとつが北朝鮮のNo.2が粛正されたと韓国報道

もうひとつが中国の通信機器を米韓の間で使うな!との報道

立て続けに韓国絡みのニュース。

韓国絡みのニュースが日本で報道されるときは、日本も絡んでいることがほとんどだが、この2つは大きく絡んでいない。

アピールなんだろうな。

日本は、この手のアピールって苦手?FBでもネットでもあまり見かけない。

『47RONIN』特別映像を見たけど、なんか凄いね(^_^;)

赤穂浪士

不思議の国の赤穂浪士って感じだね。

チャイナってるし。日本刀がサーベルっぽい扱いだし。

妖怪?怪獣?も出てくるらしい。

妻夫木の「どろろ」みたいなのかなあ。

久しぶりのキアヌ・リーヴスなんで見たいけど。

http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20131205247327/

47 Ronin

47 Ronin

47 Ronin

47 Ronin

2013年12月04日のツイート