Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-12-09

TOEICを受けた。結果が出た。大卒新入社員以下の点数・・・

TOEICがどんなテストをするか知らずにチャレンジして泡食ったけど、泡食う並の点数でございました。

これから勉強して頑張ります(*^_^*)


英語だけじゃなくて中、独、仏、伊・・・・ってぐらいに頑張ろう!


ちなみに325点(*^_^*)(^_^;)

つぎは450点くらいを目指そう!!


改訂版キクタンSuper12000 (アルク学参シリーズ)

改訂版キクタンSuper12000 (アルク学参シリーズ)

CD-ROM付 キクタン英会話【基礎編】 (アルク・キクタンシリーズ)

CD-ROM付 キクタン英会話【基礎編】 (アルク・キクタンシリーズ)

聞いて覚える英単語キクタンTOEIC Test Score500

聞いて覚える英単語キクタンTOEIC Test Score500

キクタン中国語【初中級編】中検3級レベル

キクタン中国語【初中級編】中検3級レベル

[rakuten:alc:10000696:detail]

[rakuten:book:14364592:detail]

郵便局で配当の支払いを待っていると老婆が受け付けの男性に罵詈雑言

若い郵便局員のお兄さんに老婆が罵詈雑言を浴びせている

どうやら、そのばあさんは、昔国税に勤めていたそうで

印鑑を押してやった局員の印の押し方が悪いと因縁をつけていたようだ。

その他にも郵便局に来る前に消防署の前でこけて怪我をして立てなかったとか・・・ヘルプの局員さんが話をきいてやっていた。

寂しいんだろうなあ。


罵詈雑言を店員に吐く人達をよくみかける。

日本は、「お客様は神様です」みたいな過剰なパターンに陥りやすい。

へりくだるのは正しいのか?

こういう老婆が誕生するのは、このパターンだ。

私にもそういう思考があるけど、外から見ていて恥ずかしいと思った。

自分の思考を変えてよいお店、よい人を探して買い物をしよう。

そうこうして私の順番がやってきて

配当を貰って帰った。

株、上がれ。

さっさと売りたいのだが買値に戻らず。

5月の高値で掴んで離せないのだ(>_<)

そうこうして税金があがる。


年末までには売れないな。。。。(T_T)

ゼロからはじめる株式投資入門 最強アナリスト軍団に学ぶ

ゼロからはじめる株式投資入門 最強アナリスト軍団に学ぶ