断捨離を開始した。使わなくなった身の回りの製品、文具。使うだろうとストックしていた100均のクリアファイル

もうね。断捨離するの。

使わなくなって、「懐かしいから置いておく」なんて言えなくなった。

オリンパスのラジオレコーダー
HDDに録音しているんだよね。
ラジオを予約して録音出来る本格的なものだった。
2台も買っちゃったけどメモリーがHDDなもんで
ICレコーダーで出来る様になってからはお蔵入り。


●マイクロテープレコーダー
ツインピークスで捜査官が使っているのを見て買ったのさっ。
1993〜5年くらいか?
結局一度も使っていない(^^;)

●ICレコーダー登場!!
ソニーからICレコーダーが登場した。
これは凄い!と購入。
1997年頃か(*^_^*)


●パウチ名刺大
パウチが安くなってホームセンターで大量に購入
A4,A3はよく使うけど名刺大は一度も使ってない。商札に使うかなあと思ったのだけど全く使わなかった。2002〜3年頃だから10年以上もこの状態で持っていたわけだ。

●100均のクリアファイル
書類を整理するのにクリアファイルが便利だった。
最近は、DVDとかCDに焼いてるもんね。
紙を保存することが少なくなった。


●100均のプラスチックケース
クリアファイルと同じで紙を保存することが少なくなった

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)

マンガでわかる!収納+整理術 ダイジェスト無料版

マンガでわかる!収納+整理術 ダイジェスト無料版

50歳からラクになる 人生の断捨離

50歳からラクになる 人生の断捨離

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方

よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート

よりよく生きるための断捨離式エンディング・ノート

モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離

モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離