Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-12-14

2015-11-17

メモ帳って何がいいかなあ

これまでもいろいろ使って来た。

ファイロファクスのバインダー式

コクヨのA7,B7,A6のノート・・・・

自分の置かれた状況によって欲するメモ帳が違うんだよね。

営業マンのころでさえ

常時カバンを持つときはカバンの中にいれておけばよいけれど

咄嗟のメモには胸ポケットに欲しいしということであれやこれや悩む


まあ、現在は「あきらめ」が大切ってことで

ポケットに入るクリップボードをハンディピックのカバーで包んでいるという形に落ち着いている(w

メモ用紙はコピー用紙の失敗した裏紙をA5にカットしてそれを折ってA7のサイズで

帯に短したすきに長しで妥協が必要なんだよね。

妥協をするのは自分で受け入れるキャパシティが自分に無いと不満が生じる。

いまのところ、このパターンのメモ帳でやっている。

※ハンディピック

http://www.daigo.co.jp/shopping/category/handypick.html

f:id:bogenschiessen:20151117100342j:image

2013-12-13

A7かB7か〜メモ帳のサイズ 胸ポケットに入れておくメモ帳


f:id:bogenschiessen:20131227112334j:image

ここ1年B7サイズのメモ帳を使っていたが

メモ自体、そんなにしないことが判った(^_^;)ので

サイズを替えて使ってみることにした。

カバーはダイゴーのハンディピックのスモールサイズを流用。

縦に余るけど良しとする(^_^;)