Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-07-13

ワオンポイントが現金払いやクレカ払いでも付くってことらしいのでポイントカードを貰って登録してみた

スマホに「スマートワオン」をダウンロード

登録は簡単だ

Reno bodyというダイエットアプリと連携していて只今8000歩(1日)で1ワオンポイント進呈のところ3倍の3ワオンポイントくれるらしい

すでにfitbitを使っているのでそちらからのデータでよいとのことで登録完了。

・スマートワオン;

https://www.smartwaon.com


f:id:bogenschiessen:20160713234419p:image

f:id:bogenschiessen:20160713234420p:image

2016-01-05

昨日からインターネットで買える様になったロト6とロト7。スマホでも買えるのかな?とやってみたら買えました。

みずほアプリでサクサクと(w

うわあ。恐ろしや。

買えちゃうんだねえ。

買い損なうってことが無くなったんだね。


ちなみに楽天銀行ジャパンネット銀行でも買えるそうな。

2014-09-18

こわごわiOS8にしてみた。と、いっても5th iPod touchにだけ。iPhoneは持ってないし。iPadもネットの閲覧だけだし。

ヘルスケアというアイコンが出来たのには気付いた。

しかし、空っぽでなにか関連のアプリをいれないといけないらしい。

2013-12-12

ドコモひつじが五月蠅いので外したよ!!

呼んでもないのになくのがいけないのだ!!


いろいろ外せるものは、外そう。

モバゲーもiアプリとかに入っていたから削除。

基本、iモードもいらんし。

2013-10-08

iPhoneでEdyチャージ! おおおっ!!待ってました!

f:id:bogenschiessen:20131008112841j:image

EdyからiPhoneでチャージ出来るパソリ RC-S390が出た!

さっそく注文して到着!!

普段、Mac使いなんで

Edy、スイカをチャージするだけの為にウインドウズを立ち上げていたのである。

これでEdyはウインドウズから独り立ち。

あとはスイカのアプリが出来ればXPが入ったウインドウズパソコンともお別れである。

早く作ってスイカチャージアプリ!!

[rakuten:edyshop:10000283:detail]

[rakuten:edyshop:10000284:detail]

2012-11-22

ライトニングのSDカードリーダーを買った

iPadのiPhotoで見るわけだが

取り込まないと拡大出来ないのね。

SDカードに置いたまま拡大閲覧できるアプリってないのかな?

探してみよう。

f:id:bogenschiessen:20121122101615j:image

f:id:bogenschiessen:20121122101658j:image

f:id:bogenschiessen:20121122101801j:image