Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-02-14

日露講和条約のポーツマス以降日本が先の大戦に突き進んでいったというのは司馬史観だったんだな

今日のNスペは土曜に続いての司馬遼太郎〜この国のかたち

終わりの方でタイトルの様なことをナレーションで言っていた。

別のNHKの番組で司馬とは関係無く同じ様なことを説いているドキュメントがあった。

日比谷焼き討ちのあと、政府が恐れおののいてアメリカ満州利権を分配せず日本が独占しようとしたと。

それゆえアメリカを怒らせて・・・・みたいな。

新聞と日本人 (祥伝社新書)

新聞と日本人 (祥伝社新書)

2016-01-04

アメリカでの昨年の銃に由る死者は1万3,000人!

「去年1年間にアメリカで銃によって死亡した人は、自殺を除いて1万3286人となり、前年に比べて711人増えた」

NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010359981000.html

自殺をいれると更に多そうですね。

日本の交通事故死亡者の3倍!!以上


※日本の交通事故死亡者(2013年の交通事故死、13年連続減=全国で4373人−高齢者は12年ぶり増・警察庁

時事通信;【図解・社会】交通事故死者数の推移;http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikokoutsu

2015-09-07

今は、第三の開国

第一は明治維新の元になった黒船来港

第二は、満州利権をアメリカと分け合わなかったことによる太平洋戦争。

第三は、戦後のくびきから解き放たれる今。

ほんとは憲法を変えてスッキリした方がいいのだけど、羮に懲りて膾を吹く人が多くてビクビクしているんだろう。

現状を考えたら、憲法9条を廃止してアメリカの核の傘下の庇護だけじゃなく粛々と国益を考えて動けるようにすればいい。

安保法案に反対している人は沖縄の普天間基地の移設にも反対している。それって単純に考えて、可笑しいよね?

日本の国を守るのにアメリカさんの力が必要だ。

アメリカさんから日本が独り立ちするためには、憲法9条の廃止しかない。

日本が今の繁栄を持続するためには、世界平和が維持されねばならない。

この均衡を脅かしているのは、誰なのか?

※追記;酔っぱらって書いた(^^;)醒めて読むとよくわからんが残しておく。

2015-07-06

今日の19時のNHKのニュースは盛りだくさん

女子ワールドカップ、ギリシャの国民投票・・・・

ユネスコの遺産はやってないよね???

地域的には、●●会の18人逮捕ってのも載ってない。

とにかく今日は、ニュースが沢山あって19時のニュースには盛り込まれなかったものも多そうだ。

それにしても女子のワールドカップ決勝、アメリカのパワーが驚異的だった。

鉄砲と刀の戦いくらいの衝撃が走った。


逆真珠湾攻撃とでも言われそうな。

それにしても西欧人たちのガタイの良さよ。

解説ではフィジカル面で優位なアメリカといっていたが、連中でかすぎ。

[rakuten:uresujihonpo:19183733:detail]

2015-07-02

なでしこ 勝ってよかった!!

よかった。よかった(*^_^*)

なんせ、初めて観た試合。

負けたら縁起が悪いし。

次は決勝!!アメリカと。

2014-12-02

カバンって同じ様なのが次々と欲しくなっちゃうんだよな(^_^;) 5.11タクティカル ショルダーバッグ 2-BANGER

ここ2〜3年5.11tacticalのカバンが好き!

その前はporterだったけど安くて機能的でミリタリーの本場のアメリカメーカー。

最近の円安でジリジリと値段が高くなっているのが問題。

2014-03-18

ロシアのクリミア併合宣言後、ドイツとイギリスの市場で値上がりしているのは何故?

ドイツDAX、英国 FTSE 100いずれも上昇。

ヨーロッパは全般的に上昇だ。現地時間昼。

アメリカはどうなるだろう。

●追記 跳ね上がり方といい、その後の高値安定といい全く同じ折れ線を描いている・・・・