Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-03-07

インターネットのプロバイダをニフティからソネットに変える

元々昔からソネットを使っている私。

しかし、会社のプロバイダニフティ

なんかニフティとの相性がよろしくないらしく

支障があったので変えることにした。

withフレッツ光で2年縛りが解ける今月、手続きを進める。

ベースはフレッツ光なので機器はそのままでいいらしい。

ソネットから来る書類を待って設定を変えて

それからニフティを解約すれば完了。

集金はNTTが代行するそうで新たな手続きは要らないそうだ。

2016-01-05

昨日からインターネットで買える様になったロト6とロト7。スマホでも買えるのかな?とやってみたら買えました。

みずほアプリでサクサクと(w

うわあ。恐ろしや。

買えちゃうんだねえ。

買い損なうってことが無くなったんだね。


ちなみに楽天銀行ジャパンネット銀行でも買えるそうな。

2015-12-02

ビックリ! 2016年1月4日 月曜日8時からインターネット・モバイルでロト7、ロト6、ミニロトの販売開始!

みずほ銀行のサイトを見ていたらタイトルの通り来年1月からロト7,ロト6,ミニロトをネットで買えるようになるのだそうだ。

すでにナンバーズの3と4は買える様になっていたけどね。

酔っぱらって気軽に買ってしまいそう(^_^;)

http://www.mizuhobank.co.jp/campaign/takarakuji/index.html

//////////////////////////////////////////////////////////

2015/12/1 08:00:00

2016年1月4日 月曜日8時からインターネット・モバイルでロト7、ロト6、ミニロトの販売開始!

 2016年1月4日 月曜日8時からパソコン・スマートフォン・携帯電話(iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ)で、ロト7、ロト6、ミニロトを24時間いつでもご購入いただけるようになります。

//////////////////////////////////////////////////////////

2014-10-25

ネットのiPhone6 plusの入荷状況を記事にしたサイトを見ていると9/15にスペースグレーの64Gを注文したのにいまだに来ていないことを嘆いていた。

http://iphone-mania.jp/news-50280/

わたしなんかシルバーの128Gを9/19に注文したけど10月上旬に来ちゃった(w。

中国とか韓国に供給するのに数がいるのでしょうね。

最近はインターネット共有でiPod touchやipad miniの方をよく使っているかなあ。

iPhone6 plusはモバイルwifi的に。


2014-10-20

今日からスイカインターネットサービスでiPhoneからSuicaに入金(チャージ)出来るようになった!!目出度い!!!\(^O^)/

詳しくはJR東日本のサイト↓

https://www.jreast.co.jp/suica/pdf/ios_app.pdf

さっそく App Storeから Suica アプリをダウンロード

パソリはedyにチャージする用に楽天から買ってたのでブルートゥースで簡単に接続!!

○ご利用にはあらかじめ My JR-EAST のご登録が必要です。

これでwindowsを使わなくて済むようになりました。

edyとスイカをチャージするだけの為にウインドウズタブレットPCを買ったんだもんな(^_^;)。

2014-01-28

モバイルルーターを探す AtermMR03LNが気になってる

[rakuten:goosimseller:10000135:detail]

[rakuten:goosimseller:10000136:detail]

so-net3Gも来月契約切れ

つぎはどこかなあと。

今使っているモバイルルーターは3Gまでのものなので

LTEを使いたければ新しい機種が必要となる。

いろいろな所がだしている980円/月のSIMを挿しても3Gしか使えないわけだ。

シムとルーターがセットになっているプランもある

それがちょっと割高な様な気もする

それでいろいろしらべたのだが

最近発表されて2/1発売という

NECのAtermMR03LNが気になっている。

AV Watchに載っていた

●NEC、SIMフリー、クアッドバンド対応LTEモバイルルーター「AtermMR03LN」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140124_632232.html

●最大約24時間の連続通信が可能なLTEモバイルルータ「AtermMR03LN」を発売

http://jpn.nec.com/press/201401/20140124_01.html

http://www.aterm.jp/mobile/support/mr03ln/index.html

●追記(2014/02/08)イオンでは北海道と九州ではやってないみたい・・・関門海峡を渡って探しにいくか(*^_^*)

●追記(2014/07/27)結局コレにNTTコムのシムを挿して使ってます!

とっても使い易い!!

とっても便利。以前使ってたso-net 3Gは、何だったんだ!と。

●追記(2014/11/06)なんとiPhone6 plusを使い始め!!インターネット共有(デザリング)で不要となってしまった!!オークションにだすかな!(^_^;)