Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-01-07

ターミネーター ジェネシス ジェニシスを見てきた

面白かったよ。これでターミネーターを卒業できそうだ(^o^)

最初に見たのは昔の札幌駅の地下にあったリバイバル映画館

もう30年も昔の話だ。

30年だよ。30年。

私は先の大戦(太平洋戦争)が終わって20年後くらいに生まれたが、戦争のことなんてちっともわからない。

父母や祖母から聞いただけ。

30年前にターミネーターが初上映なんだが、戦後70年。どれくらい昔なんだか(w

大体、私と祖母は70も離れていない。

30年という間隔は大体親子の年くらい離れている時間なんだよな。

そのシリーズが続いているって凄いよなあ。

スターウォーズも凄いけど私は1作目くらいしか観てない。

今日もフォースの覚醒を観ようかと思ったけど、たぶん観ない。

ターミネーターの続編もこれ以上は見ないだろうな。

ダイハードの続編もこれ以上は見ないだろうな。

ネット社会前夜の作品達がここまで生きながらえたが、生きながらえるよりも新しいものが登場する方を望む。

その前に私が居なく成っちゃってもおかしく無い年齢か・・・(^_^;)

wikiをみるとターミネーター ジェニシスは3部作の1作目だそうで。ただ、後編が作られるかどうかは未定だそう。

2010-10-31

ランボー4 最後の戦場

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

ランボー」って姓だったのね。

最初に見たのが封切りで映画館で高校卒業したばかりの

大学の合格発表を待つアンニュイな時間。


画像処理がしてあって

殺戮シーンが凄いね(>_<)

ランボーが登場した時は、まだ冷戦華やかりし時だし。

レーガンスターウォーズ計画なぞやっていたもんな。

今日は2本も見ちゃった(^_^;)

次は準新作か新作にしよう。

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

2010-04-10

G.I.ジョー タイヘン! クマ!

[rakuten:book:13302985:detail]


子どもの頃に見たスターウォーズを思い出した。

アメリカ人の忍者のイメージって格闘家なんだよね。

日本人にとっては忍者は「影」。

高橋留美子のマンガにそんな感じのザワザワした感じのそれがあった。


あのマンガ、なんだっけ?

黒いカビの様な奴らが喰っていくような感じ。


イメージ的には「トトロ」で

空き家に居たざわざわとしたそれ。



ふと思ったが

西洋人に「間(あいだ)」って無かったっけ?

GIジョーの中のイビョンホンには

もっと「あいまい」さを見せて欲しかった。

あいだ (ちくま学芸文庫)

あいだ (ちくま学芸文庫)

人と人との間―精神病理学的日本論 (弘文堂選書)

人と人との間―精神病理学的日本論 (弘文堂選書)

自分ということ (ちくま学芸文庫)

自分ということ (ちくま学芸文庫)

[rakuten:daiou:10006199:detail]


ちょっと違うが・・・(^_^;)