Hatena::ブログ(Diary)

モノズキ・スキモノ・キズモノ・モスキーノ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-04-22

ショルダーポッドS1を買った

ショルダーポッドS1

最近、FBかなんかで見かけたのだが欲しいと思った。

値段がね4,720円。。。ちょっとね。

まあしかし、なんだかんだと自分を説得して買ってみた。

f:id:bogenschiessen:20160422233218j:image

f:id:bogenschiessen:20160422233252j:image

f:id:bogenschiessen:20160422233256j:image

パーツは3つ。

スマホを挟む部分とストラップと柄の部分。三脚に取り付けるときにはこの柄の部分を外す。

f:id:bogenschiessen:20160422233812j:image

4,720円。。。。。

やっぱりちょっと高い。

ヨドのポイントと電子マネー使ったから買ったけどクレカオンリーや現金じゃ買わないかもね。仕方無いか・・・(^^)

モノとしては好きだよ。質感もあって。(柄の部分)

立ててみたり、三脚をつけてみたり

f:id:bogenschiessen:20160422233928j:image

f:id:bogenschiessen:20160422234153j:image

f:id:bogenschiessen:20160422234325j:image

今日買っちゃったのは、やっぱり昨日のニコンコンデジの発売延期のせいだよな(T_T)

2016-03-04

私の期待のカメラクールピクスB500 もうちょっとざわついてもいいと思うのだが(^^)

ネットでB500を検索してもヒット数が少ないんだよね。

先日のCP+でレポートしている人も少ないし。

スペック的にはB700、A900には劣るものの

「使い勝手」は一段と増したように思う。

もっともまだ触っていないので

なんとも言えないのも事実だが

「期待」はあってもいいと思うんだよね。

いまP510使っているから

コレよりも倍率も少ないわけだが

ブルートゥーススマホと連携できるのはいいよね。

チルト式の液晶画面はバリアングルよりも操作性がスピーディだし。

(B700がチルト式だったらB700を購入してたけどね)

ボディも一回り小さくなったし

単三が使える。

待ち遠しいなあ。

2016-02-08

フィンテックが騒がしい

フィンテックって何よ?って感じなのだが

あれよあれよという間にフィンテックなる言葉をあちこちでみかける。

・三菱UFJがフィンテックに参入!(電子マネーみたいなものらしい)

・茅場町をフィンテックでてこ入れ(フィンテックの企業をテナントに入れて以前の賑わいを取り戻したいらしい)

・スクエアもフィンテック(スマホのジャックにパーツを刺してクレジットカード決済などをする企業)

あれもこれもフィンテック。

フィンテックってなんなんだ!!!


そうしたら日経BPが日経FinTechを3/22に創刊するとのこと

http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nft/

紙媒体なんだな(^^)

fin techってのはfinger technologyかと思いきやFinancial technologyだそうで。

FinTech革命(日経BPムック)

FinTech革命(日経BPムック)

決済インフラ入門

決済インフラ入門

デジタルビジネストレンド

デジタルビジネストレンド

2016-01-05

昨日からインターネットで買える様になったロト6とロト7。スマホでも買えるのかな?とやってみたら買えました。

みずほのアプリでサクサクと(w

うわあ。恐ろしや。

買えちゃうんだねえ。

買い損なうってことが無くなったんだね。


ちなみに楽天銀行、ジャパンネット銀行でも買えるそうな。

2015-12-20

未だに存在する「教えて君」。ちょっと検索すれば出てくるのに「教えて!」。単にコミュニケーションをとりたがっているのか?ネット音痴なのか?はたまた別の理由が?

と、勘ぐるのはゲスかなあ(^_^;)。

フェイスブックなどで同窓生などのグループを作っていると「そこに書いてあるだろ!」みたいなことも「おしえて」と書き込む奴・・・失礼!人がいる。

読めば判るのに「教えて!」ってのは、「そこに書いている」人に対して失礼だ。

いや、「●●」なのなら気の毒と思うのが本当だろうか。

(スマホで見ている、パソコンで見ていると環境の違いが生じて仕方無いのかもしれないけどね)

以前は私も律儀に「教えて」いたのだが、私もバカ(失礼!)みたいなので止めた。

今日もまたフェイスブックで「●●駅から××駅まで電車で何分かかるのでしょう」という書き込みを見てイライラ(w そんなの駅ネットで調べろよってな感じ。

老人やら女子ならまだわかるけど若い男がそういうコメントをアップしているのはねえ〜〜。

そんなんでイライラするのも愚ノ骨頂だから「道端に落ちている犬の糞」くらいに思うことにしました。(道端に落ちている犬の糞を拾おうとは思わない(*^_^*)

もっとも、私も「知らない」様なことだったら知的好奇心をくすぐられて調べて報告したりしますが・・・

ソウイエバ最近、「ネチケット」って言葉聞かなくなったなあ。死語になったか・・・

2015-12-02

スマホ不況 安倍総理が通話料、通信料を下げろってのは理にかなっている

だって携帯が出てきて可処分所得が減り

スマホが出てきて「なんでも出来る」ようになり更に可処分所得がスマホに吸収されていった。

スマホ減額で浮いたぶんお金を他に回せるってこと。

2015-06-02

上海総合指数 異様な右肩上がり・・・まじかよ

なんか大丈夫かね。

取扱量もかなり多いみたいだし。

過熱してるよね?

f:id:bogenschiessen:20150602101105p:image

「小米のスマホが売れなくなっている」らしいし。

景気よくないのに株高ってバランス悪いよね。

それなのに爆買なんでしょ???

不思議だなあ。よくわからん。