今日の産経ニュース(6/1分)(追記・訂正あり)

■【記憶遺産】慰安婦申請、中国当局が背後で主導か オバマ米大統領の広島訪問で「中国こそ被害者」アピールも
http://www.sankei.com/world/news/160601/wor1606010035-n1.html
 「背後で主導」も何も「日本の占領地のほとんどには慰安所があり」、当然ながら「日本が侵略した中国」にも中国人慰安婦がいた、つまり中国も当事者なんですが。


■イトーヨーカ堂とAOKI、中国の北朝鮮系工場製衣料を販売 制裁逃れ浮き彫り 
http://www.sankei.com/politics/news/160601/plt1606010007-n1.html
 つうか工場があったのは中国(北朝鮮ではない)で経営者が在日朝鮮人北朝鮮支持者かも知れないが北朝鮮政府の出資ではない)、工場労働者の一部が「出稼ぎ北朝鮮人」つうのは果たして制裁逃れなのか。そもそも制裁逃れじゃないと思いますけどね。 
 大体イトーヨーカ堂やアオキも「北朝鮮からの輸出」ならまだしも「中国の工場」の「工場労働者に出稼ぎ北朝鮮人がいるかどうか」だの「出資者に在日朝鮮人がいるかどうか」だのまでチェックできないでしょうよ。


■【産経抄】日本人の命脅かすミサイル開発に手を貸す…どこの国の大学、科学者か?
http://www.sankei.com/column/news/160601/clm1606010003-n1.html

 東京基督教大学西岡力教授によると、在日朝鮮人の研究者が、北朝鮮と日本を自由に往来して、核ミサイル技術開発に貢献してきた。このなかには、京都大学・原子炉実験所の男性准教授も含まれている。

 もちろんこんな西岡&産経の主張には何の根拠もありません。当事者たちから名誉毀損で訴えられても文句は言えないでしょう。こんなんが全国紙なんですから日本人であることが心底恥ずかしくなります。