勉強予定を変えてみたよ


前回立てた予定からかなり変わりました。前回の予定ではいろいろなものを平均的に詰め込んでいたので、勉強の進み具合が遅すぎました。「10日でおぼえるXML入門教室」なんて、10日どころか10週間かかりそうでした(単純に僕の本を読む速度や遅いだけのような気もしますが…)。なので今回からは前回より狭く深い範囲で勉強していくことにします。その方が達成感が味わいやすそうだし。CakePHPは物作りの過程で学んでいきます。
今回の予定はライフハック・プラクティス 〜仕事の生産性を上げる習慣〜:プラクティス:10「時間割を作る 」 | エンジニアマインド … 技術評論社を参考にして作成したんですが、正直この予定を遂行していく自信はありません…。1コマが45分と短いから、ここに一々文章でまとめていくのは止めようかなと思ってます。
さて、吉と出るか凶と出るか。

目標

3日続ける!ヽ(´ー`)ノ

Eclipse GanymedeのPlatform版にPDTとPydevを入れてみたよ

あらためてメモしておきます。Platform版を使用しているので、おそらく最小構成だと思います。

Eclipse Ganymedeのインストール

PDTのインストール…の前に

  • PDTをインストールするためにはPDTを動かすためのプラグインをインストールしないといけない
    • EMF(Eclipse Modeling Framework)
    • DLTK(Dynamic Languages Toolkit)
    • DTP(Data Tools Platform)
    • GEF(Graphical Editing Framework)
    • WTP(Web Tools Platform)
  • この「Build Dependencies」についてはhttp://www.eclipse.org/pdt/downloads/に書かれている
EMFのインストール
DLTKのインストール
DTPのインストール
GEFのインストール
  • http://www.eclipse.org/gef/
    • 「Latest Releases」の「GEF + Draw2D」の「Runtime」
      • 「Stable Builds」の方が良かったかな?
    • 「GEF-runtime-3.4.1.zip」
WTPのインストール

PDTのインストール

PDTのインストール完了


(・∀・)

Pydevのインストール

Pydevのインストール完了


Pydevはとっても簡単にインストールできますヽ(´ー`)ノ

それにしても


Ganymedeは起動時の画像がカッコイイですね。