幸運な日

染色と織をしている友人が思わぬ作家の話をした。
木口木版の大家!
憧れて憧れて・・・やっとみつけた画集を大切にたいせつにしている作家の先生!
なんと織の学校で月に一度講習をしている。
外部聴講にいきたかったがどうにも仕事の日とかさなる。
うまく祝日で唯一聴講できる日があり申し込んだのにー
台風で休校になってしまった。
縁がないんだろうと諦めていたところ・・・
ギャラリーでコラボ展があるから『初日なら先生がきている〜』と
友人が言ってきた!
ヤッター!ゼッタイミニイク!
重い画集とサインペンをリュックに入れ京都まででかけた!
最近やることやることが裏目にでてずっとめげた日が続いていたが・・・
こんなこともあるんだなーと
夢のような1日となった!
先生と話ができた!サインがもらえた!違う画集が購入できた!


オマケに待ち時間つぶしにぶらっと行ってみた金属の板の店で銅版も購入できた!
今思い返しても、ホントウだったのだろうかと思ってしまう日だった。