今日は『靴の記念日』

岐阜県まで足を伸ばしました。動物を見て心を洗っていました。

中央スタンドです。向かって左、ガラス張りのスタンド席で、のんびり観戦。のはずが。
レースが始まると、そばまで下りてきて観ちゃいますね。目の前を動物が走っているんだから。
 
ましてや、写真を撮っているレースで自分の買った馬券(4−6、6−4の馬単オモウラ)が当たりそうなときは、なかなか楽しいものです。「いったい、どっちがアタマの方が配当高いねん!どっちを応援したらええねん!」なんてね。



一周1,100メートルと、中央競馬と比べてかなり狭いっす。でも、これが良いね。
スポーツ観戦ならばすべてに当てはまりますが、スタンドとフィールドとの距離が近いほど生の迫力が伝わります。「ああ、LIVEはやっぱり違うな。見に来て良かった!」となるわけです。