今週の一冊!

今週は、図書館からこの本を借りて来たようです。

マザー・テレサ―貧しい人のために生涯をささげる聖女 (学習漫画 世界の伝記)

マザー・テレサ―貧しい人のために生涯をささげる聖女 (学習漫画 世界の伝記)


夕食が終わった今、一人で黙々と読んでます。
毎回借りて来る本が違うのね〜。。

ギラファ女の子2匹目誕生^^


今日も遊びから帰って来た息子は、すぐに蛹の様子を見ようと何をする間もなく、まっすぐに菌糸ビンの所へ!
すると、前回見た時にうっすら黒みがかっているものが出ていた蛹が羽化してました〜^^


ですが、今回は本当の意味で羽化したばかりのようで、まだ色も赤みがかった茶色って感じ。
あまり口にはしたくないのですが、まるで一見ゴッキーみたいでびびりました><
しかも、ひっくり返って羽化していたせいで、余計に。。><

しかも、まだ羽がしっかりと閉じてません。。。

続きを読む

何食べてんの〜?><


今朝、私が目が覚めたのが6時。
ふと声がするのでリビングの方を見てみると、既に息子と娘は起きておりました。
そして、仲良く静かにソファーに座っている後姿だけが見えて。。。


おはよう〜!今朝は早かったわね^^と起きて行き、ソファーの真正面に行くと!!


二人ともチューペット(アイス)を食べてました〜><

続きを読む