XBOX マージャン☆ドリームクラブ

一人用はホストガール(キャバ嬢)相手に麻雀。
少しパンチラはあるけどD指定なんで脱がないのが少しだけ・・・ほんの少しだけ残念。

一人用のみポイントを貯めて積み込み(イカサマ)カードを使用する事が出来るんで、ダブル役満も簡単。

特定の役満を10回上がる実績がある。
大三元や四喜和はイカサマカードをゲーム内ポイントだけで購入出来るが、国士無双だけは積み込みカードがDLCとして160ゲイツで販売中 (笑
自力で上がればいいんだけれど・・・10回上がるまでにどれだけ時間がかかるやら。

ってことで実績コンプは諦めよう。

 
自分の実績解除を手伝ってくれたホストガール

・・・・・・・・・・・・

オンライン対戦は極普通の麻雀。

ホストガールを一人選べば、対局中にボイスで応援してくれる。
このゲームの一番の売りはこれなんだろうな、声優さん目当ての人だったら結構喜べそう。
http://www.famitsu.com/news/201112/27007732.html
自分も知ってるくらいメジャーな声優さんもいた。

ただ残念ながら 寧々さん 皆口裕子さんが居ないんで自分にはそれほどハマらなかった。
次回作があるなら是非入れて欲しいネ!


多くは無いが、今の所はオンラインに人がいて卓が成立してる。
しかし一月たったら危ないかなぁ。

購入考えてる人がいるなら早めに買った方がよさげかも。

マージャン★ドリームクラブ - Xbox360

マージャン★ドリームクラブ - Xbox360

ボイスに価値を見出せる人なら満足できるだろうけど、脱がない麻雀ゲームと考えたら正直フルプライスは高い気はする。
XBLAで値段をもっと抑えて欲しいけど、メジャーな声優さんを沢山使ってるから難しいかな・・・

アイマスのパクリと言われたドリクラも、こういう風に差別化していくのは良い傾向、ぐるぐる温泉並のテーブルゲーム集とかも欲しいね。