Diablo3 プレイ開始

初日はログイントラブルやメンテナンスで全然入れなかったけど、2日目には普通に遊べるようになった。

わざと初日にトラブルをおこしてネットで話題にし発売日を宣伝する、炎上マーケティングみたいな気がするよ(笑

ログインさえ出来てしまえば後は快適、6時間ほど、LV19.act2まで一気にプレイ。
前作よりもマップが広くなった気がするかな、マップを全て埋めて宝箱を取らないと先に進めない性格なんで結構大変。


ゲームの見た目やクリックで敵を倒す操作感覚は前作とほとんど同じ。
遊びやすくて面白いわぁ。

前作にあったスキルツリーが無くなり、いつでも使いたいスキルを選べるようになった。
キャラ育成で他プレイヤーとの差別化が出来なくなったが、戦い方の幅は広がったかな。

・・・・・・・・・・・・

Act1中盤から登場する敵ボスの一人

かっこええ