牧之庵から閉店の御挨拶 御案内の通り、牧之庵は「令和元年(2019年)8月15日」をもちまして完全閉店となりました。      お客様に支えられて17年間、誠に残念では御座いましたが暖簾を下ろすことになりました。 これまでに賜りましたご厚情を心より感謝申し上げ、謹んで御礼の御挨拶を申し上げます。本当にお世話になりました。幸か不幸か、牧之庵の閉店の翌年から新型コロナが現われ、5類に移行したとは言え未だ終息の気配がありません。そんな中で、ロシアによるウクライナへの侵攻、パラリンピックが始まったばかりの日本だったのに、未だ終わりが見えません。どうなってしまうんだろう? 強権的独裁者の出現は国連の機能不全を生じ、中東でも戦禍を被り続ける。不安だね~怖いよね~.   そんな不安定な情勢の中で、新年度は世情安定を祈りつつ迎えたかったが、正月早々から能登の大地震。別件、近況は自民党の裏金、派閥問題で大騒動。兎に角、能登だけは、何があっても最優先、一時のロスタイムは許されないぞ! 先ずもって、この度の「能登半島地震」に遭われた能登の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。       お亡くなりになられました多くの御霊に謹んでご冥福をお祈り申し上げます-合掌ー   トップ画像を替えました。これは、我が家の裏の畑でトウモロコシ(2回目)の種蒔きをする孫. 題して「ジジとトウモロコシの種をまく孫(小学2年生)」2022.5.29の写真をつかいました。

*年末年始の営業について


年の瀬も押し迫り、残り僅かとなりました。
今年の揮毫は「北」、終始「北」に翻弄され通しの一年でした。過ぎてみれば、金&トランプ劇場に振り回され、人気は落ちても来年も引き継ぎそうだね?国内は「安部劇場」の学園シリーズで明け暮れて、最後は「国技騒動・相撲道」で「貴」が締めくくった。
外に目を転じれば、またまた始まったお隣のお国の珍プレイ、毎度お馴染みの「国民芸」と尊敬すべき「国民性」、世論に忠実な政治姿勢?(世論に物言えぬ政治)には、呆れて物も言えないね。「約束」、「常識」って言葉が全く存在しないお国だから、それも仕方ないのかも?
諸々、可笑しな事が年末に来て尾を引いたが、何はともあれ今年も僅か、願わくば穏やかに新年を迎えたいもんじゃて。

本年も特段のご愛顧を賜り、有り難うございました。
歳末多忙、向寒の折、皆様にはご自愛の程お祈り申し上げます。
 
年末年始の営業につきましては、ブログのトップ画面でも御案内しておりますが、改めてダイアリーとしてお知らせしてます。

☆年末は、12月31日(日)のお昼まで(夜はお休みとなります)の営業です。

☆年始は、1月2日〜8日(日)まで(3日は水曜・定休日ですが営業)となります。

何れも、夜は通常通りの予約営業です。夜は準備の都合上、お早めの(2時間前以上)ご予約をお願いします。
以上宜しくお願い申し上げます。どうぞ、良いお年をお迎えください。

尚、1月9日(火)〜12日(金)まで、牧之庵のお正月代休(臨時休業)を頂戴させて頂きます。