反射

アクセスバーズの練習台になって8回目。

ここのところ、あの15年は何だったんだろうって頭から離れなかった。

アクセスバーズを受けながら話していたら、私を根本的に苦しめている、ある反射に気づいた。

反射だから、自覚することが出来なかったのだ。

どんな事柄でも、良いと駄目を貼る。

区別したことに本人は気づいてないから、私は多様性のある人間で、何もジャッジしていないとまじめに思っていた。

実はジャッジしてから、うけいれてたのだった。

自分ごとは、だいたい駄目のはこに投げ込まれていた。

優しさはだらしなさに。
優しさはリスクヘッジの無さに。
優しさは間抜けなお人好しに。

良いことははっきりしていた。

容姿が良く、裕福。
親が豊かな知性を持ち、正直。
努力が確実に実り、自分を愛して、
自律して、自立して、語学力があり、
正しく意思疎通が出来て家庭をまもり、
感受性に優れ、感謝に溢れている。

私はどれにも入らず、苦しかった。

ジャッジしないやり方がわからない。

疲れた。

皆どうやって生きているんだろう。

最近あんまり心の状態が良くない。
疲れたんだろう。