ドーム決戦後日談。

bolt692004-11-14

昨日の大阪ドーム大会は結局スタンドA席で見ました。
2001年の経験上、おそらく二階席は解放せず、一階席上段をスタンドB、下段をAにするだろうと思ってたので。今回も実際そうでしたし。
野球のオフシーズンのせいか網はすべて取っ払われてましたね。取り外すことができるんなら3年前にも外して欲しかったなぁ。3年前、すごく見にくかったので。
だから今回、網に視界が影響されないB席で見ようと思ったんですけれど。問い合わせたら今回は外してるとのことだったのでA席へ。


二階席はすべて解放せず、一階席も外野席の解放はなし。内野席も四分の一が潰されているし、アリーナもこぢんまりとしてるので、これだったら大阪城ホールでも良かったのになぁと思う。
最終的にはアリーナはほぼ満席、内野も半分ぐらい埋まったのかな。上記の通り、器を小さくしてたからだと思いますが。


各試合ごとの感想はなくてもいいかなぁ。
MVPは井上亘石森太二。石森は久々におカネを払って会場で見たくなる選手。で、会場人気が一番高かったのは吉江豊
後半五試合は本当にだれだれで見ててしんどかったです。


あと、4コマの子どもネタは本当。
邪な目でプロレスを見ていた自分が恥ずかしかったり。


画像は京ポンで撮った試合前の会場。