勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(43)

11月17日 水曜日
                 
                     (「武蔵御岳神社」に続く階段)



健康であれば来年もまた病院に来ます
 今日は大腸内視鏡の検査日である。
 午後2時30分の検査開始のため、前夜の9時以降、今日の朝食も昼食もダメ。
 言うならば年に一度、何時間か、私の「胃と腸」が空っぽになるときである。
 病気になり、食欲が無くならない限り、こんな状態になることは無い。
 5年前の、始めての内視鏡検査で「大・小」各1個のポリープが見つかり、その場で摘出した。
 大きい方はそのまま放っておくと、間違い無くガンになったとのことである(内心ドキ)。
 運のいい話である。
 その後、毎年11月に実施しているが、ポリープは再確認されて無い。
 本日も確認されず。
 「水」がいいんだ・・・・よ。
 やっぱり「食べ物」と「単なる水」だよな、・・・・そんな気がするよな・・・・。 
 ただ、食べ物は私と同じように、多くの人が注意している筈だよな・・・・。
 だけども、飲むものを「単なる水」だけとしている人は、多分居ないよな・・・・絶対に居ないよな。
 「単なる水」だけに徹して6年。
 思った通り「水」の役目は大きいんだよな・・・・絶対にな・・・・。
 そんな事は体感の継続で分かることであって、医者だって分かんねえよな。
 そのお医者さんが言った、
  「勝俣さんの場合、大腸検査は2〜3年に一度で十分ですよ・・・・」
 でも先生、毎年11月を「健康診断強化月間」に決めてますから、来年も元気ならまた来ますから、・・・・。
 元気で病院に行くのと、病気だから病院に行くのと、どっちが大切だ・・・・。
 病んでからだと、手遅れってこともあるしな。
 やっぱり年一度、「胃と腸」は空っぽにしよう。
 相変わらず、能天気な事を考えてたら、日が暮れた。
 つづく。


健康体質を作りませんか
健康体質は美人さんの条件です
 
・飲むなら「単なる水」です
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら、申し分有りません
 ・元気で病院に行きませんか

fineaqua -- Home