DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 3節しんじるこころって・・・

とりあえず東に向かう前に北に向かいます。

ボンモール

ぼうぐや
けがわのコート 600G
せいどうのよろい 700G
てつのよろい 1200G
てつのたて 650G
きのぼうし 120G
はねぼうし 280G

ボンモールでは防具屋が再開していました。

とりあえずトミーにはがねのつるぎを購入するまでモンスター狩りをしようと思います。

トミー LV6
HP 49
MP 20
ちから 23
すばやさ 13
みのまもり 6
かしこさ 11
うんのよさ 4
こうげきりょく 41
しゅびりょく 54

トミー LV7
HP 56
MP 23
ちから 26
すばやさ 15
みのまもり 7
かしこさ 12
うんのよさ 4
こうげきりょく 44
しゅびりょく 55

マーニャ LV13
HP 76
MP 81
ちから 11
すばやさ 17
みのまもり 8
かしこさ 39
うんのよさ 39
こうげきりょく 11
しゅびりょく 38

トミー LV8
HP 63
MP 26
ちから 30
すばやさ 17
みのまもり 8
かしこさ 13
うんのよさ 4
こうげきりょく 48
しゅびりょく 56
ルーラをおぼえる

お金がたまりはがねのつるぎをトミーに購入し東へ向かう

ミネア LV13
HP 66
MP 59
ちから 31
すばやさ 28
みのまもり 14
かしこさ 30
うんのよさ 43
こうげきりょく 64
しゅびりょく 64
ホイミをおぼえる

砂漠の宿屋

戦利品 
タル どくけしそう
つぼ おべんとう
タンス 15G

砂漠を越えるには馬車が必要らしいがホフマンという男は譲ってくれない・・・
人間不信らしい・・・
しょうがないのでさらに東に進み洞窟に入る

うらぎRのどうくつ

壁を壊して先に進むとマーニャさんとミネアさんとはぐれてしまう・・・
どこにいったのだろう?
とおもいながら先に進む。
階段を下りるとマーニャさんとミネアさんがフロアの奥の方に走っていくのが見えた
2人を追いかけて話しかけると

VSベロベロ

なんとマーニャさんとミネアさんと思っていたらモンスターが変身していたのだった…

フー
なんとか倒すと下の階に落下する・・・

そこでモンスターに負われているマーニャさんとミネアさんが助けねばと話しかけると

VSうらぎりこぞう×2 きゅうけつこうもり×2

またしても見つけた二人はモンスターの変装だった・・・

いったいこの洞窟はどうなっているんだろうか?
そんなことを考えながら入口へ戻っていくとまたしてもマーニャさんとミネアさんが・・・

もうだまされないぞ・・・
あれ?向こうもこっちを警戒してるみたいだ・・・
向こうから質問がきた

エンドールでスロットをしていたのはミネアである・・・

なんだ簡単な質問だなあの時スロットをしていたのはマーニャさんなのでいいえを選ぶ・・・

オーどうやら今度は本物らしい・・・

よかった・・・・

しかしこの姉妹が服装と髪形を変えてどっちがミネアでどっちがマーニャとか言われたらわかんなかったな・・・

そして

しんじるこころ

を入手する。

しんじるこころってあいてむなんだ・・・

そうか今の日本にはしんじるこころがないからこんな世の中になったのか…

まぁ冗談はさておき

砂漠の宿屋へ行き

ホフマンにしんじるこころを使うと人間不信が治る・・・・

そして馬車を貸してくれるわついてきてくれるわ・・・

ホフマン LV? やどやのむすこ
HP 96
MP 0
ちから 30
すばやさ 26
みのまもり 13
かしこさ 24
うんのよさ 22
こうげきりょく 58
しゅびりょく 47


馬車は感謝だけど別にホフマン自体はいらないと思う・・・・

そんなこんなで次回は砂漠を進みたいと思います。