Hatena::ブログ(Diary)

枳棘庵漫画文庫 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年-03月-26日

三上小又『ゆゆ式』1巻

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 いやー。すごいなー。ゆるーいけれどもすごい作品であることだなあ。

 特段の事件や物語もなく、女の子3人が仲良くつるんでいる様をゆるゆると描いておりますが、これが大変にかわいらしくて、そして驚くべきセンスがあふれております。

 ゆずこの行動の突拍子の無さ、縁の感性のワンダーっぷりが、無意味なんだけれどもものすごくユニークで、そのユニークさがまたかわいらしさをまとっていて、何というかもう大変に大変でステキ。天才的ですよこれは。

 特に71Pの「水って…何?」という感性のゲシュタルト崩壊的なものがゆずこに伝染するネタとか、すごいなあ、と。

 突拍子もない行動で物事のスタートを切るゆずこ、ユニークな思考でほわほわと、しかし思い切りブーストをかける縁、それを(いろんな形で)受け止めて収束させる唯、と3人のキャラ立ちをはっきりさせた上で、バリエーションある――と言うよりは寧ろフリーダムにスピンアウトしていく――ネタ展開も侮れません。

 そんな3人が戯れている様はなんとも微笑ましくて、思わず頬が緩むこと請け合いです。

 いやー、実にかわい楽しい作品で強烈にお奨めでありますよ。

ARRARR 2009/03/29 20:08 こんばんはー。ここの所ちょこちょこ更新されてるようで一安心しました。
とりあえず「ゆゆ式」は買ってみます。お体をご自愛しつつ更新頑張ってください。ではまた。

bonchoubonchou 2009/03/29 23:24 どもども。お気遣いありがとうございます。
疲労気味ではありますが、何とかかんとか生き存えております。

そんな疲れも癒してくれるゆるるんとふにゃりとした可愛さと面白さに満ちた『ゆゆ式』でありますよ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bonchou/20090326/1238087448