みんな立派なお母さん

家事をする以外は、ふらふら近所を徘徊しているだけの朗風。
歩いているとよく話かけられる。
先日、確か娘と小学校で同じクラスだった男の子のお母さんの声を掛けられた。
何でも、ご子息がプロの総合格闘技家になられて、
フェザー級のチャンピョンで、埼玉アリーナで試合して、
テレビや雑誌のインタビューに出まくり・・・
と何やら鼻息を荒くしてお話してくださった。
どれくらいエライのか正直わからなかったので、
ウィキぺディアで調べることとなった。
確かにその世界ではかなり凄い人のようである。
でもねー、皆それなりに立派に成長されて、立派な社会人になってるんじゃないの。
っていうか関東地方の首都圏近郊に暮らしていると
みんな何かなんだよね。って気がするのである。
ファイトする息子にはっぱかけて生活するのだから
さぞかし刺激的な日々を送ってらっしゃるのだろうな・・・
とは思うのだけれど、みんなみんな一所懸命子育てして
立派なお母さんなんだよ。と思った。