全館源泉掛け流しの宿

bonita182014-10-06

土日に、家族で温泉へ行った。ギネスブック認定の世界最古の宿と聞けばいってみたい。


途中、カチカチ山へ寄った。このお話詳しくわかっていなかった。うさぎがたぬきを懲らしめるのは、おぼろげに知っているかもしれないが、そこへいたるまでがスゴイ!
悪いたぬきを捕まえて、たぬき汁にしようとしたばあさんを、たぬきが逆に、ばばあ汁にしてしまい、ばあさんに化けて、じいさんに食べさせたんだそうだ。そして、じじがばばを食ったと言いふらし、悩んだじいさんがうさぎに相談したらしい。そこから、うさぎがたぬきを懲らしめる話になるらしい。ウケる(⌒▽⌒)
西山温泉慶雲館は、車がないとちょっと遠いけれど、早川渓谷の眺めや温泉全館源泉掛け流しというのは、凄い。お料理も川魚がおいしくて、オリジナルのどんぐり蕎麦も気に入った。食べ過ぎて、イベリコ豚になってるって?
帰りは、土砂降りの雨で凄かったけど、お勧めの温泉と胸はって言えます*\(^o^)/*