東京事変 『DOMESTIC! Virgin LINE』@大阪城ホール

正直、未だに椎名林檎ソロ時代の呪縛から逃れられていないbonlifeことジュンイチです。本日は仕事を定時で切り上げ、東京事変の「DOMESTIC! Virgin LINE』の大阪公演を観に行ってきました。アリーナ席の13列67番という前方右よりのポジションで楽しんでまいりました。
ライヴは…すごく良かったです。でも、なんとなく寂しさが残るのはなぜかしら。詳細は続きをご確認あれ。

続きを読む

歩き疲れた私が買った2枚のCD

スケートを観たいが、会社にもちゃんと行かなきゃ、と思いながら日記を書いているbonlifeです。
東京事変のライヴ後、22時過ぎに心斎橋のタワレコによってCDを買おうとしたら、すでに閉店しておりまして…。仕方がなくなんばのタワレコまで歩いて移動。結構しんどかったです。店舗によって開店、閉店時間が違うなんて、もう罠ですよ、完全に。まぁ、それは良いとして。タワレコで本日買ったのが以下の2枚です。

ベッドフォンタウン

ベッドフォンタウン

夜間飛行

夜間飛行

Coccoのアレやらplaneのアレ、HARCOのアレあたりも迷ったのですが、とりあえずこの2枚。PaperBagLunchboxの1stフルアルバム『ベッドフォンタウン』とAPOGEEのメジャーデビューシングル『夜間飛行』。PaperBagLunchboxAPOGEEがあったら、しばらく他のは聴かない気がしたので、今回は2枚に限定してみました。PaperBagLunchboxのステッカーと「スライド (PV edit ver.)」が収録されたBonus DVD-Rも無事GETです。えへ。ビックリしたのはAPOGEEの『夜間飛行』に貼られているシールに「TBS系テレビ「CDTV」3月度エンディング・テーマ」って書いてあること。えぇ、マジですか。APOGEE、ぐいぐい伸びちゃってますね。27日、CDを持って行ったらサインしてくれるかしら。(ってサイン魔になりつつありますよね。反省いたします…。)
ちょっと話はそれますが、3月5日(日)に「AOYAMA 月見ル君想フ」に行ってみることにしました。ビンジョウバカネのスタッフにチケット予約のメールしちゃいましたよ。APOGEEのサポートメンバーとしてではなく、ビンジョウバカネのメインヴォーカルとしての森由丹ちゃんの活躍を見れるなんて感激。翌日(3月6日)は有給休暇にしますよ、もちろん。