Catch A Wave

人的ミスによるトラブルで会社がちょっとアワワアワワ状態になっていたのに定時で退社して「Catch A Wave」の試写会に行ってみたbonlifeです。というよりジュンイチです。(たまに書いておかないとbonlifeという名前になってしまいそうなので。)これは4月24日(月)の出来事。
映画の内容は…夏に浮かれた少年たちが海に来ちゃった勢いでサーフィンをやってみました、そしてちょっぴり恋もしちゃいました、って感じ。青春モノの王道ですね。ありえないくらい薄っぺらくて爽快でした。褒め言葉でもあり、(以下略)。竹中直人以外の演技が学芸会並みでしたよ。(医龍に出てる彼を含めて。)ストーリーは完全に予想通りに進みます。30分番組で表現できてしまう内容を3倍に引き伸ばしちゃった感じなので。ただ、たまにはこういう映画も悪くないかな、って思える爽やかさがありました。変に重いものがズーンと残る映画よりも何も残らない*1サッパリした映画の方が良い時もありますよね。海の映像がキレイなので心の洗濯するために観に行っても良いかもしれないです。

*1:竹中直人の演技は強烈に頭に残ります。