VOCALOID2の新作は洋モノ女性シンガー『SWEET ANN』

昨日の「Independence Free 2.0」事変に反応している人があまりにも少ないのにビックリしているbonlifeです。DTMっ子って案外少ないのかしら。皆、mixiの日記には書いてたりするのかな。ということで、昨夜深夜2時過ぎに Independence Free 2.0 で音を鳴らすことが出来た勢いでDTMネタ。

VOCALOID2エンジンを搭載したPowerFX社『SWEET ANN』を本日リリースしました。SWEET ANNは女性英語シンガーであり、リードシンガーからバックコーラス、エレクトロニックでユニークなボーカルまで幅広くお使いいただける製品です。また、VOCALOID2製品なので、VOCALOID2 EDITOR上で初音ミクと切り換えながら使用することも可能です。

詳細はこちらにて。とりあえずコッテリバター顔がステキ! (なんかもう顔がピーナッツバターみたいです。) という冗談はさておき、ネタ曲じゃないものを作ろうとしたら英語ヴォイスの方が使いやすいんじゃないかしら。英語で無理やり日本語の歌を歌わせても面白いし。とか書いてみたけど、やっぱり初音ミクの方が欲しいな、という本音。