異動の内々示

bonlifeです。入社8年目にしてついに今までとは少し違う仕事をすることになりました。
金曜日、産休明けの同期のIさんに突然話しかけられまして。 「Tさんから聞いたよ。頑張ってね!」「え、ちょ、何のこと!?」 謎過ぎる展開に戸惑っていたら、急にチームリーダーに呼び出されて打ち合わせコーナー。「えーっと、ヨンイチから○○に異動。」とのこと。で、Iさんがうちのチームに来ることになるらしい。そういうことね。
4月1日から配属される部署というかプロジェクトはちょっと変わったところ。IT部門の幹部とだいぶ近いところで仕事をすることになるので気が抜けないな。たぶん、工数の半分くらいは今片足を突っ込んでやってるプロジェクトをやることになるんだろうけど、後の半分は何か新しいことしなきゃいけないっぽい。いずれにせよ、そろそろ英語使うことになりそうです。と予想してみたところでなるようにしかならないので、継続して自分磨きをしておこうっと。