Hatena::ブログ(Diary)

bonlife このページをアンテナに追加 RSSフィード

言及ISBN/ASIN
  • Ringo EXPO 08 [DVD]
  • 三文ゴシップ
  • my way
  • ビジネスパーソンのための話し方入門 (日経文庫)
  • ザ・グーグルウェイ グーグルを成功へ導いた型破りな戦略
  • 考え・書き・話す3つの魔法
  • 自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

2009-03-20 4月からの仕事はだいぶしんどそうです。

シュリスペイロフの『もぐる。』全曲視聴

bonlifeです。シュリスペイロフの『もぐる。』の全曲視聴してたら、心の隙間に滑り込まれてしまったよ。

もぐる。

もぐる。

なんて言うのかしらね、この初期くるりのような隙だらけの夕焼けソングたち。いや、別に夕焼け関係ないけど、そういうセンチメンタルな何か。中二病を抱えたままの大学生気分になるアレ。目の前の現実とうまく向き合うことさえ出来ないのに、妙に達観したような気分になったりしていたあの頃の風景

そういやシュリスペイロフの『シュリスペイロフ』を持ってたよな、と思って聴き直してみたら、こっちもかなりの素敵ソング揃いだったよ。ビックリ再発見。

シュリスペイロフ

シュリスペイロフ

2009-01-20 『シンシロ』聴いて、やる気復活です。

サカナクション - 『シンシロ』

bonlifeです。

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

とりあえず買ってきて一通り聴いてみました。

1曲目の「Ame(B)」の出だしで全部持ってかれるッ!相変わらず外れ曲が全くないのが良い。デジデジしたサウンドに組み込まれるオリエンタルテイストが気持ち良過ぎる…。緩急の付け方も上手い。今までの中で一番ギターが利いてるんじゃないかな。全楽器がちゃんと主張してて聴く度に違う表情を楽しめそう。

興味持たれた方はVictorで視聴(こちら)してくださいませ。でも、この尺じゃ魅力が伝わらないよなぁ…。ということで、YouTubeの「セントレイ」と「ネイティブダンサー」を貼っときます。

D

D

何はともあれ、ライヴが楽しみで仕方ないッ!

2008-09-24 早く寝なきゃ!

今日買ったCDたち

ストレス解消のために沢山CDを買ってしまいましたよ。徐々に音楽の趣味が変化してきているのが感じられるチョイス。ZAZEN買わないところとか。

ルート3

ルート3

あわよくば日曜日のライヴに行きたい!最近はFREENOTE気分。

ターコイズ

ターコイズ

東京行っちゃったのよね。頑張ってるかしら。FM802ヘビロテ曲収録。

Sweet Nest

Sweet Nest

なんかフワフワしてて良いじゃん。ライヴは1回しか観たことないけど、ステキ。(NUのインストア行きたい!行けるかな。)

TONIGHT

TONIGHT

イヤッホイ!って感じ。すごくバランスが良い。

ISOLATION

ISOLATION

なんかスーッと沁み込んでくるよね。大人のサウンド。

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

YMCK SONGBOOK-songs before 8bit-

DOWN TOWN

DOWN TOWN

YMCKがカバーするとすんごく雰囲気変わるよね。懐かしくて新鮮って感覚が新鮮。

Kiss&Ride

Kiss&Ride

昔だったら買わなかったよな、たぶん。あのガムのCMの曲とか。

そうそう、この他にAPOGEE永野亮の「Perfect Sky」をDLしたです。良い声響かせちゃってるね。ここ見たら、12週連続リリースとか書いてあったけど大丈夫かしら。

明日の通勤電車はかなり楽しいモノになりそうな予感。フフフ。

2008-09-15 それぞれの道で頑張ろう!

Aira Mitsuki 『COPY』レコ発イベント@タワレコ梅田NU茶屋町店

何の予備知識もなく買ったAira Mitsukiの『COPY』。

COPY(初回限定盤)

COPY(初回限定盤)

チラッと試聴してノリで買ったんですけど、かなり良い。面白い。タワレコではPerfumeと同じコーナーに置いてあったんですけど、まぁ、そんな感じですよ。で、本日はミニライブ、サイン会があるってことなので、タワレコへ!

会場にはテクノマニアって言うよりアイドルファン的な人たちが多かったかな。で、しばらく待った後、ライヴ。Tシャツ女子2人にキラキラした黒いワンピ(だったかな?)の女子1人。ジャケ写のようなPOLYSICSバリにテクノなグラスをかけた子はいなかったので、ちょっとショックを受けましたが、どうやら黒いのを着た小顔女子がAira Mitsukiっぽい。唐突に音が鳴ると妙なダンスをし始める3人。癖のある引っかかるダンス。最初はこっちが恥ずかしくなってしまって直視できませんでしたが、徐々にノッてきちゃうから不思議。Aira Mitsukiは繊細で大人しそうな舌足らず女子でしたよ。MCがたどたどしくって目が離せませんでした。というより、かなり可愛いので見惚れてましたよ、これ。

セットリストは覚えてませんが、「チャイナ・ディスコティカ」は演りませんでしたね。こればっかり聴いてたので残念。ホントに残念。

ライヴ後、握手会。最初は、大量に券を持ってる人もいたりして面白いなぁ、と客観的に眺めていたのですが、自分の番になってみてビックリ。間近で見るとかなりキュート!アラサー(Around 30)のこの私、ちょっと焦っちゃいましたよ。握手したらまた手が柔らかくか弱い感じで…。いや、惚れてませんよ、惚れてませんから!

そんなこんなでGETしたサイン色紙がこちら。可愛らしいじゃないの。

Aira Mitsuki’s signature (15th September 2008)

2008-05-13 仕事が増えました。

相対性理論の『シフォン主義』は異常

bonlifeです。相対性理論の「シフォン主義」、軽く事件ですね。

5月8日に発売された相対性理論の「シフォン主義」リマスター全国流通盤が、自主制作ながらタワーレコード全店のウィークリーJ-POPアルバムチャートで1位を獲得する快挙を成し遂げた。

ナタリー - 快挙!相対性理論がタワレコ全店でウィークリー1位

ちょ、全店1位とかアレ過ぎますって!タワレコのユーザー層、普通じゃないですね。私を含めて。カオスな歌詞がなつかしいメロディーに乗ってるんだか乗り切らないんだか分からない感じでゆらゆらと絡まってる感じがたまらないッ!! ちなみに、ライブジャンキーな私でも相対性理論のライヴはまだ観たことなかったりします。

東京以外のツアーは乗り物酔いが酷いからできない、というウワサがあるんですが(笑)、そんな話も含め、盛り上がっていくことでしょう、きっと。

まどんこ大将の だって止めたって買うんでしょ? - 相対性理論

こんなウワサもあるんですね、コノヤロー。乗り物酔い克服してください!

D

記念に拙作のアレ。(うーん、今聴くともうちょっと上手いことできそうな気がするけど、仕事が少し忙しいのでDTMはしばらく封印。)