ニョロトノ考察

ホズグドラとかいう電波を受け取ったので対抗して考察。

ニョロトノ@襷 臆病or控えめ CS252B4(雨降らし)
波乗りorドロポン/凍風/我武者羅or雨乞いor滅歌or毒orめざ炎orめざ飛or気合玉辺りから2つ

単体性能の高いニョロトノについて考えてたら降ってきた襷型。対面でボルトマンムガブカイリュ辺りに勝てる(勝てそう)だけでなく、凍風を入れて退場or交換することで後続との連携もとりやすい。欠点としては天候ポケのくせに温存しにくく、砂や霰で襷が崩れやすいトコか。また、ボルトには電磁波威張るで仕事できないことがあったり、意地マンムには乱数で負け(意識するならHに少し降るべき)、ガッサとお見合いしたら絶望的。こいつを活かすならこれらを後ろでフォローできるメンツと組ませたい(ナンスやラム・寝言持ちなど)。

相方としてはまずグドラが挙がるが、この型には物理グドラの方が活きやすいと思う。なぜならこのトノは天候の取り合いに弱いため、雨に依存した特殊型では仕事ができないことが多々有りそうだから(どうしても特殊で使うならグドラに雨乞い仕込むとか)。

後は砂きついので逆電磁砂ギミックのひょいガブ、上からバンギ殴れるトリネロス、両刀ボルト、天候組処理できるナンスなど。


まあぶっちゃけ使いにくそうだけどハマれば強そう(小並感。