僕は普通どおり起きた。
外は雨が降ったりするような天気だった。台風の接近もほぼ無く被害が出るような感じにはならなかった。
イオン盛岡南にいって娘の英語教室。娘は結構元気にやった。
それから雫石のお蕎麦屋さん「久保田」に。駐車場はよくわからない状態で、こぎれいな店の中に入る。
かけそばと天盛りととろろ飯を僕は選び、娘は盛りそば、嫁はかけそばと天盛り。
娘は美味しい美味しいと一人前を平らげた。
確かに美味しいそばだった。タレもよいのだと思う。

それからプランタンブランに。娘は遊ぶスペースで遊びつつケーキ。
僕もケーキ。
上等なケーキではないが満足できる。

それから買い物を近くのユニバースで済ませて帰宅。
娘は車でねてて、さらに家に帰ってからも寝た。
それから夕飯とかお風呂とか済ませて
僕は10時くらいに寝たが娘は11時くらいに寝たらしい。