朝は6時40分にスーツを着ていわて沼宮内駅に向かう。新幹線は7時半のやつ。
すごく寒く感じる朝だった。
ステーションにスカイステーションがいたので撮影。

新幹線では眠らずずっと外の風景をぼんやりと見ていた。
東京についてまず八重洲地下の六厘舎というラーメン屋に並んで食べる。
味が濃く、美味しく感じる。
その後、丸の内にいってエシレとか言うところのお菓子をかって、ぐるっとして八重洲に。
パパブブレと岡埜栄泉総本家のものを大丸で買ってから会社に。
まず、お世話になっている部署に顔をだしてそれから自分の事業部のところに。
そこで少し作業した後、1時半から社長に設備投資予算申請書の内容について説明し、ご理解いただく。
その後、週報会をテレビ会議でみて、それから技術部門の予算折衝担当の人たちと親会社の購買担当の人に説明。
資料についていくつか修正案を求められた程度で終わった。
その後、会社近くのバリ男というラーメン屋さんに。

そして本社に行って挨拶をして帰る途中に後輩に声をかけられたのでちょっとだけ飲みのお付き合い。僕はウーロン茶。
そこで締めにつけ麺を食べて新幹線に。

家に帰ってお風呂に入ったりして午前様になって寝た。