朝起きた。室内にいるとあまりわからないけれど窓枠とかところどころが霜が付いていて外の寒さをそれで知ったり。
外に出て気温計をみてみると-16度。風も無く放射冷却みたいな感じなのだろう。

7時半くらいに外で竹刀を振ったりするわけだけどそんな中でやったのでちょっと身体が冷える。
クルマの気温計も-16度を示してた。

5,6時くらいならわかるけど8時近くでこの気温はすごいな(笑)

会社についていつもどおり資料つくりとか細かいテーマごとに指示をしたり。
お昼は社員食堂でひっつみ定食。その後散歩に。日中は氷点下じゃなくなったみたいだった。
午後は週の報告会の後、打合せをしたり、資料作りをしたり。
大型投資の決済が降りたのでその後の手続きなどを始める。
他にはちょっと手違いがあったりするのを修正したり。

家に帰って娘とお風呂に入ってそれから夕飯を食べた。
それからしばらくしてベッドでテレビを見る。怪物君をやってて娘が見てたが途中で寝たようす。
僕もすぐに寝た。