実家の朝は早い。というか娘が4時半ごろから動き出し、5時におきた。僕は6時くらいまで寝てたがしつこい勧誘?におきた。
それから朝食をたべて、娘と母が近所を散歩に。
それから僕と娘と親父は妹を迎えに一関に。
そこから厳美渓に行って、かっこう団子をみて、滝見だんごをかってかえる。



家についてみんなで団子を食べる。ずんだとかおいしかった。

お昼は妹と嫁と娘とで宮城県登米市に行く。そこでカフェミネソタという店に入る。
なかなか女性受けしそうなカフェでサンドイッチ関連もおいしかった。




いくつか店を回って家に帰り、その後は娘は餃子つくり。
僕は実家付近では大きな会社の家にあるバニングを見学。




家族みんなで餃子を食べて寝た(笑)