朝は普通に起床。娘は7時くらいにおきてきて、いろいろテレビを見たり遊んだりした。
買ったファービーはウゴウゴうるさいやつが初期から出てるのだけど、時々ちょっと変わったかなと思うとすぐに元に戻る。これだとかわいがり甲斐がないな。

お昼過ぎに出かけて二戸の龍潬酒家で昼食。安定のおいしさ。
佐助豚のレバニラなどもおいしかった。


その後、御所野遺跡博物館でちょっと見学して、娘が暗いのが怖いというのですぐに脱出。
そしてこどもの森に。
こどもの森ののっぴぃというので娘は遊びたいらしく、それは就学前の子供には大人が付き合わないといけない。もともと子供用に出来ているのでいろいろなところが狭くて僕のようなただ横にでかいのはちょっと大変だった。でも娘が喜んでたので疲れたけど良し!
その後は郵便やさんや鉄道マンになったりしてた。

家に帰る途中でスーパーによって夕飯の用意を買って家に。
夕飯食べたり、お風呂に入ったりしてテレビを見てたら眠くなったらしく一緒にベッドに行って寝た。