朝は普通に起きる。娘は7時ごろにおきてきた。
9時半過ぎに家を出てイオン盛岡南に。
英語が終わるまで僕はフリー。本屋とかおもちゃ屋とか。
最近お気に入りのふりかけも買う。
大森屋の漁師めしの素。

そのあとライジングサンの6巻を探すか無く、剣道時代の8月号を立ち読みする。

ライジングサン(6) (アクションコミックス)

ライジングサン(6) (アクションコミックス)

剣道時代 2014年 08月号 [雑誌]

剣道時代 2014年 08月号 [雑誌]

僕も剣道のこういう本を立ち読みするようになったかと(笑)
すこし剣道がわかるようになって、文章を書いている人の意図がすこしわかるようになってきたからかな(笑)

いろいろ剣道の本をかって、動きとか真似してみるけれど、実践できるところまで行くのが一番大変で
課題を見つけて稽古でそれを確認する作業を行うにはちょっと稽古時間が足りないよねというところ。

娘たちと合流して田沢湖方面に。
峠の茶屋でお約束のおでんをおいしいとたべ、田沢湖をぐるっと回って家に帰ってきた。

娘は外で近所のこと6時過ぎまで遊んでた。

僕と娘はすぐにお風呂に入って、夕飯を軽く済ませてちょっと遊んで寝た。