朝は普通に起きて病院に行ってくる。晴れてればバイクかなと思ったが残念ながら雨。
9時くらいには診察等が終わって家に帰ってきて、それからは娘と遊ぶ。
早くお祭りに行きたいと娘は10時前くらいから言っていたがそれでも一緒に遊んでごまかす(笑)
11時半過ぎにベッドにいってちょっと昼寝。12時半過ぎに起きる。
1時過ぎに嫁が帰ってきて、2時ちょっと前に近くのお寺に。

お寺では稚児行列衣装に着替えた。袴とか頭につける飾りとかいろいろ大変。
なにぶんにも頭につけるものはずれて大変だった。

行進が始まって平舘の駅と公民館で休憩を取りながら行列で歩く。皆さんそれぞれにがんばった。
お寺について服を脱いだらすぐに娘はファンシーすくい。そのあとくるくるしたポテト。
そして唐揚げとかスムージーとか買って食べてた。

雨も降ってきたのでいえにかえってお風呂に入って夕飯をかつおの刺し身で済ませて
テレビとかゲームとかなんとかやって娘を9時半ぐらいに寝付かせ、僕も10時半くらいに寝た。