雨が降りそうな感じだったけれど降っていなかった。

いつもより早くついてしまったが、いつもより体育館も早く開いたので娘の着替えを簡単に済ませて
自分の着替えもして、体育館内を4周ほど走ってから準備運動と素振り。
今日は左手をなるべく上下運動だけすることを意識してやった。
斜め素振りとかはちょっとうまくなかったな(笑)

そのあと、切り返しに始まって面打ちとか基本技を。
今日は比較的湿度も気温も高く、汗を結構かいた。
それから地稽古を少しまわりながらやって、打ち込みを10本。
この打ち込みはなかなかつらいねえ。体育館の横をつかって往復しながらやるわけですが・・・。
かりに中学、高校生の頃にならやれたろうか?(笑)

今日はうまくなかったのは自分から攻めようとして近づきすぎてしまったりするところだったり
相手に先に不用意に打たれてしまったりとか。
実力的にも上のかたがただからとは思うんだが、やっぱり単にやられてしまうのはなぁ。

ちゃんと、きっちり打ち込めるように意識してまた稽古だな。


稽古が終わってしばらく汗が引かず・・・。
若い人たちはすぐに汗が引いてたり・・・。

稽古が終わって、まずバイク屋に。
自分のバイクにナンバーがついたのを確認。
書類等のコピーをもらって任意保険の書けかえを来週して納車かな。

その後はかつやにいって昼食。

家に一度帰って、娘とだらっとした後花巻空港に。
盛岡あたりで豪雨とかいう予報が出てたけれど、降られることなく到着。
飛行機に乗って千歳。そこからJRで札幌に。
夜とはいえ時計台とかテレビ塔とか見てホテルに入って寝た。
飲食店は祭りのせいか外国人がいっぱいで面倒になった。