朝は普通に起きて、娘を学校に送り、僕と嫁もそのあと学校に。
今日は相撲大会。娘は個人戦のみだけれど一応参加。

団体戦は一年生が多い自治会なので三年生のところにはエントリーせず不戦敗に。
来年はもう少し戦えるかな?

娘は同じ自治会の子と個人戦は戦う。
簡単に負けてしまう。(笑) まだ負けん気とかそういうのがないようでこのまま行っちゃうかな?(笑)
剣道で防具でも付けさせてうたれづよく、負けない努力をするように
様子を見たらいいんだろうか・・・。

お弁当を食べたり、応援をしたりそれなりに大会に参加している感じ。

夜は自治会のお疲れさん会。
それなりに親父たちで話をして終わる。
娘もなんやかんやで楽しかったらしい。

それにしても中学相撲部の人たちの箒さばきは見事だった(笑)
相撲部はいつもそれやってるからなんだろうけれど。