朝は普通に起きた。娘も嫁もいつもより遅い。
特にやることはなかったので録画してあった物を見て過ごした。

お昼近くにふくろうカフェに行くとなり、喜んで出かけた。
ふくろうカフェでは10分ほど待たされて入った。
思った通りのカフェでフクロウも10羽程度いた。
なかなかおとなしい、というか寝ているというか。

羽をなでたり、娘と僕は腕に載せたり(笑)

娘は小さいフクロウに糞をされた。
それを聞いて嫁は直ぐに近くの宝くじ売り場で娘にロト6を買わせた(笑)

僕は石井スポーツに行って小さなリュックを背負って確認したりした。

そのあと、イオン盛岡に行って娘はゲーム。これがすごくて無料券で20枚だかもらって、くじ弾いてさらにもらったらしい。それで娘はコインゲームをやって最後の2枚までなくなったところで別のゲームをしたら大当たり。そのあとまた違うゲームで350枚以上とった。これでもしかしたらふくろうの糞によるうんこ付きの運は使い果たしたかな。

いろからで夕飯を済ませていえにかえっておふろにはいり、9時過ぎに寝た。