[S1000RR]

朝はちょっと小雨が降っていた八幡平市。今日が出かけるべき日なのか、迷いに迷って出勤時間に決めた。さぼろうと。
娘が家を出た時間にバイクで会社まで。職場で休みますとメール等々。健康相談日だったけど、忘れたふり。
性格的に仕事へのモチベーションが下がりきると、どうしようにもなくほかのに逃避したくなり、それはちょっと抑えられないのでまあさぼった。特に仕事上問題はないと思う。
家を出て、一本木あたりまでは小雨だったが、盛岡から宮古までの国道106号は晴れていた。花原市とかそのあたりで山田線の上りと下りの2本見れたのがちょっとうれしかった。
宮古でラーメンと思ったけれど、なんか面倒になってそのまま国道45を南下。山田にちょっと立ち寄った。

海はいいね。バイクで海に行くのはいいね。海なし県で育ち、海から遠い所に住んでるからかな。
UDの支店で新しいクオンを見れてすごくうれしかった(笑)

そのあと、橋野高炉跡に。結構な奥地。笛吹峠が通れるならまだ遠野に抜けられるのでいいのに和山高原とか新山高原を走る道をよく知らないのでそっちにはいかなかった。
高炉見てもあんまり感動はない。
釜石に行って昼食を食べて、遠野に行っても昼食を食べて帰宅。