ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Old Folks このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-08-21

On The Street Where You Live

アメリカ モニュメントバレーf:id:bonzo11:20180821223125j:image

夏休みをいただいて、少しゆっくりとさせてもらおうと思っている。

息子がジーンズが破けてしまって、新しいのを買いに行きたいとのことで、久しぶりに二人でショッピングモールに行った。

しかし、ガラガラだ・・・・平日はこんなにガラガラなのか・・・・

なんとなく、店員もゆったりムード。

息子のお気に入りの店に行くと、やっぱりゆっくりと買い物ができる。

店員さんと普段よりもおしゃべりをして帰って来た。

開業以来、夏休みにずっと家にいるのは初めてのこと。

それでもうまくできていて、いつもできない用事が入ってくるものだ。

楽しもう・・・

2018-06-25

Sunny

アメリカ グレーシア国立公園f:id:bonzo11:20180624234652j:image

少し欲求不満の愛犬を動物病院に連れていった。

愛犬は遊びに行きたくてウズウズしている様子だったが、今日はダメだ。

家に戻って、中に入ろうとしたとき、妙なものが目に入った。

蛇だ。

隣の家との境のフェンスのコンクリート部分に1メートルくらいのやつがゆっくりと這っている。

まるで、おもちゃの蛇が置いてあるかのように動かないのだが、よく見ると、ゆっくりゆっくりと動いている。

私は蛇が苦手だ。

これはどうやっても克服できない。

いや、克服する気など全くないのが本当だ。

蛇は隣の敷地に入っていった。

どうしようか・・・お隣さんのインターホンを鳴らすが、留守のようだ。

程なくすると、蛇の姿はなくなっていた。

いやあ、またどこからか出てくるのだろうか・・・・どうしても蛇だけはダメだ・・・・

2018-06-17

It Don't Mean A Thing

山梨県 サントリー登美の丘ワイナリーf:id:bonzo11:20180617082205j:image

サッカーのワールドカップが始まった。

これだけのスーパースターが勢揃いするのは物凄いこと・・・

自分の中のワールドカップの最初の思い出は、1974年の西ドイツ大会。

西ドイツのベッケンバウワーとオランダのクライフの一騎討ちだった。

西ドイツには、フォワードにゲルト・ミュラー、ゴールキーパーにはゼップ・マイヤーがいたんだなあ。

なんだか、名前を聞くだけでもワクワクしてしまう。

今年はどんなドラマが生まれるのだろう・・・・