趣味のたんしゃ in はてなブログ

K90とGIXXERで色んなところを旅したり

TOP | GIXXER | K90 |

Nexus5の割れてしまったLCDを交換した時のこと (1)

ご無沙汰しています。

老いも若きもスマートフォンですね。
私も、Y-mobile版のNexus5をずっと使ってます。

ジョギング中に落としてしまい、ご覧のような有様になってしまいました。。。

この端末、使いやすいんです。結構古い機種なのに、動作の速度は全然気になりません。
もったいないので、できればこのまま使い続けたい。
しかも出来る限り安く。はい、ただのドケチ根性です。なんか、修理に頼むとめっちゃ高い。(2〜3万円くらい?)

ということで、自前の修理に踏み切ってみました。
東芝の修理工場のバイトやってた時のことを思い出しますね。
こういう案件を一日に200台くらいさばいてました。

今回使用した部品はこれ。

長くなりそうなので、次回に続きます。