キャッチャーミットを買う

社会人になっても、野球を続けられる幸せ。 忙しい日々に、グラウンドをランニングしただけで嬉しいものです。 ちなみに、今年で野球人生11年目です。 そして、再び即席キャッチャーになりそうな勢いです。 でも、チームのためには半端じゃ駄目だと思うので…

 コンビニで買う

自分が(健全に)生きていくうえで欠かせないものの一つ、ゴジラ。 ゴジラのミニフィギュアを2体買いました。 酒井ゆうじ氏原型制作『構』シリーズの「初代」と「モスゴジ」です。 どちらも好きなゴジラで、思い入れもあります。 すごく良い出来で、ポーズ…

あれから3ヶ月…

皆さん、お久しぶりです。 もはや、忘れられて当然のこのブログ。 久々に書いてみます。

出発に向けて

あらかたの準備を終え、 詰め込める知識はだいぶ入れた。 あとは、ただ… 早くゲームがしたい…

 「南部どりバーガー」を食す

ちょっと前から気になっていたんですが、 家の近くのモスバーガーに、 「岩手県産 南部どり使用 南部どりバーガー 発売」 …みたいな看板が出ていたんですね。 何を隠そう、私、岩手県出身で、 牛乳や野菜ジュースで「小岩井農場」を選ぶ人種。 「これは食べ…

たまに食べるならいいじゃない

二日連続で、モスバーガーのご厄介になるといのは、 初めてでござんす。

 絵を描いてみる

リニューアルをしたいっていう話は以前書きました。 今回はそれに向けて(?)、絵を描いてみました。 練習の中で描いた顔を、 スキャナで取り込んで、 2000円くらいのソフトで着色しました。 あんまり凝った色塗りはできないので、たいした出来ではありませ…

土日くらいはゆっくりと…

…というわけにも、いかない時期ではあるんですが。

 大いなる劣等感の果てに

車の中から見た風景です。 小学1年か2年生の男の子と女の子が、並んで下校していました。 きっと、家が近所とかで、仲が良いのでしょう。 そんな風景を見た自分は、 「俺にも、あんな時代があったのか……?」 と思ってしまいました。 小学校頃は、男女の区…

あんな時代もあったのか…

よくある話。… ……多分、多分。

 響きは武器のようでもある

やってしまいました…。 室内「ウインドブレーカー」装備。 (この冬上下買ったもので、ミズノのお気に入りです) 昨日からあまりにも鼻水とくしゃみが出て、 やばい雰囲気だったので、着てしまいました。 非常に暖かいです。 鼻水もとまりました。 室内じゃ…

室温は15℃で

間に合うのかな〜。勉強。 ちょっと、そう思う。

 「犬マユゲでいこう」新刊

先ほど、アマゾンのマイページを眺めていたところ、 オススメの中に、「犬マユゲでいこう」の新刊が確認されました。 小学生〜中学生時代に買っていたゲーム雑誌、 「Vジャンプ」の中のマンガで、まさに愛読マンガ。 作者(石塚さん)と編集部員とのやり取り…

愛読の書

今日、寒くなかったですか? なんだか、鼻水とくしゃみが止まらなかったッス。 風邪だけは勘弁して欲しい…。

 2日連続ジャスコ!

まぁ、運命の出会いなのかどうか分かりませんが、 出会ってしまいました。ハンター(bio hazardモデル)に。 目と目が合った瞬間から、「欲しい!」っと。 残りが1個だったこともあって、購入しちゃいました。 自分は、怖がりで、ホラー映画は観れないので…

息抜きはジャスコで…2

フラグ、立て間違ったらしいです。 運命の出会い ⇒ 正確には、トイザラスで会いましたが。

 コンビニキャッチャー

ゲームコーナーにある景品ゲームの中でも、 「コンビニキャッチャー」というのが好きです。 「とりほうだい」というフレーズに違わず、 だいたい300〜400円くらいで景品が1個取れます。 ただし、アームの強さは変動するらしく、 取った直後はかなり弱い印象…

息抜きはジャスコで

もう、2月ですね。 ここ2週間くらい友人と走り込みをしていたら、 体重が61キロから58キロ(水分補給前)になりました。 悪性か!(ひとりで突っ込んでみる)

 リニューアル計画

当ホームページ「版画工の会」ですが、 試験が終わったら、大幅リニューアルの予定です。 タイトルも変えるつもりですし、 内容も…(そんなに変わらないけど)、 より自分の内実をぶっちゃけていこうかなー …と思っています。 あと、 やっぱりネットでのコミ…

勉強の合間に…

3日ころから罹っていた急性副鼻腔炎がだいぶ改善。 (若干、慢性化しましたが…) やっぱり、健康が一番です。

 独りの不安、開き直る休日

独りで勉強していると、 集中力とはまた違った問題が出てきます。 それは、漠然とした不安…。 どれだけ問題を解いても、それなりに正答率があっても、 「皆はもっとできるに違いない」 そんな不安が頭からこびりついて離れなくなります。 すると、皆がやって…

勉強しない日

掃除、洗濯、息抜き…。 久しぶりにゆっくりしてみました。 ついでに、B4のマップもアップしました。 一応、これでボスにたどり着けるハズ。

逃避のチカラ

そういうわけで、 ホームページのほうに、 「ルパン三世 パンドラの遺産」(1987 namcot)の ピラミッドのマップ(途中まで)をアップしておきました。

 絵と文とマンガと買い物とメシと…

独りで勉強していると、集中力はなかなか続かないものです。 続かないどころか、始めるのが大変です。 いくつもの儀式を乗り越えて、やっと過去問に向かいます。 そんな数々の儀式、 こちらに限っては集中力が持続するから困ったものです。 ああ、現実から逃…

現実逃避の儀式

>ecryuaさん こんにちわ。今年もよろしくお願いします。 ご期待に沿えず、すみませんです。 一応描いてみましたが、 画力の限界と眼の大きさの限界にぶち当たりました。 「今はこれが精一杯」です。

 しかし…、

あっという間に、あと1か月をきりました。 さすがにちょっと焦ってみたり…。 今まで以上に停滞の予感…。

 待望の…?

年賀状、アップしました。 よろしければ、ご覧ください。

あけましておめでとうございます!(遅ッ!)

おひさしぶりです。 皆様、あけましておめでとうございます。 今年は引っ越す予定ですので、 HPもリニューアルできたら…っと思っておりますが、 その際にも、よろしくお願いします。

 今年、最も印象的だったもの

大抵、年賀状はその年最も印象に残ったものを題材にして彫ります。 昨年は「時かけ」だったし、その前は「スターウォーズ」だったし。 んで、今年ですが…、実はもう、彫り終わりました。 時間も無いので、ゴム版1色1版で、 「クライシス コア」を題材に。 …

2008年の年賀状は…

世の中すっかりクリスマスに染められてきた時分、 いかがお過ごしでしょうか? 自分は休みの少ない日程に辟易。 明日も学校(ビデオ講義)をサボろうかと画策しています。