ことばあそびばこ

2009-02-10

『黒執事』#17その執事、奉納


黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2235.html

上記を読んで、その後数字板とかざっと見てきたんですが。

えぇえほんとにそういうシーンなの?


あれはマッサージとか按摩とか、そういうネタだと思ってました。

特命執事*1というより、むしろカリスマ整体*2のイメージで。*3


黒執事腐女子向けだ女性向けだと思われてるけど、そういうわけでもないと思うー。

…というのが正直なところ。


腐女子、女性向けと見るにはギャグの配分が多過ぎる気が。

腐という視点ではなくて、パラレルイギリス黒社会ギャグ漫画としてみてはどうですか。

ギャグ以外の部分もだいぶあるので比較しづらいかもしれないけれど、自分としては『殺し屋さん The hired gun』(タマちく.著)*4と近いものを感じてます。


黒執事はほんと腐向けレッテルのせいで食わず嫌いと偏見にさらされまくりの気の毒なタイトルだなぁ、と思わずにはいられません。

そんな自分もいつも表紙に騙されて、カバー捲ってそういえばこういうマンガだったよな、と思い直すくらいなので、枢やなの絵のインパクトって結構すごい影響力なのかもしれない。

*1特命係長只野仁

*2爆竜戦隊アバレンジャー

*3:しかし「せいたいし」第一変換が『性大使』ってどうなのこのパソコン

*4:ギャグマンガ『B.B.Joker』原作担当「にざ」と同一人物が原作

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bookilog/20090210/1234248999