喉から手を出してまで、UCが欲しがった”Coordinates"とは?


前回、UCグーグル契約書の4.7にある

Image Coordinates will only be provided (i) so long as University complies with the volume commitments set forth in Section 2.2

という部分を見たCoyleさんが、「もしUCが毎日3,000冊を提供するんだったら、GoogleはImage Coordinatesをあげる、って書いてあるけど、そもそもこの二つが比べられるなんて、おもろくない?」と言ってたことを紹介した。そして、この小さな歪みから、UCとグーグルが、それぞれ喉から手が出ちゃったくらい欲しがった("really, really, really wanted ")ものを、Coyleさんは予想した。


そんで、このCoyleさんの言ってることを正しく理解するためには、Image Coordinatesってのを正しく理解してないといけない。
なので、しばらく、このImage Coordinatesについて、書く。


今日は、単に、これは何?って話。
次回は、もっと突っ込む予定。

続きを読む