Hatena::ブログ(Diary)

小書店員の記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-07

2/6

 終日勤務。通勤途中で自転車が不調を訴えて時間をとられ、ギリギリで店に駆け込むも、雑誌が少なくて助かりました。

 この日の入荷量自体はいつもとさほど変わらないのですが、前日の分がかなり残っているので、とにかく順序立てて片付け。

 コミック売場の棚在庫&平台の部分的な見直し。焼けた本の入れ替えも兼ねて。長いことぼんやりと『オトメン』を積んでいた花とゆめコミックスは、『逆転ハニー』『白磁』『オレンジチョコレート』などに入れ替え。フラワーコミックス平台は、以前にも少し書いた『キミのとなりで青春中。』がなかなか好調なので、追加して場所も目立つところに移動。

 青年コミックスは、久しぶりに『バガボンド』『ヘルプマン』を揃えたり、松本大洋作品を増やしたり。平台はいつも通り、自分の好みをふんだんに織り交ぜつつ、それでも数字が出せるものを志向して再構成。

 くおんの森、童話迷宮、星守る犬、ストロボライト、うそつきパラドクス、セックスなんか興味ない、中央線ドロップス、熱病加速装置、九段坂下クロニクル、シュトヘル、刻刻、虫と歌、珈琲時間、カレチ、鉄本、モテキ、にこたま、ちづかマップ、恋ヶ窪ワークス

 こんな感じで。

 少し疲れましたが、ほぼ思い通りに仕上がりました。

チュートチュート 2010/02/09 13:04 はじめまして!本屋さんのリアルな日記、おもしろいですねー。
モテキとにこたまを最近読んではまりました。では。

bookseller56bookseller56 2010/02/10 01:55 はじめまして。コメントありがとうございます。
リアル…ではありますね。楽しんでいただけたなら幸いです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bookseller56/20100207/1265557984