第2回 21世紀新鋭詩文学グランド・チャンピオン決定戦


 詩が好きなすべてのかたへ。

 応募開始。
 http://mbbs.tv/u/read.php?id=unknowndeux&tid=40

(ピクルスさんの序文引用)
「詩が衰退している」と言われて久しく、同人誌を含む紙媒体からインターネットまで、それは、程度の差こそあれ、残念ながら悲しい事実として横たわっている現況です。
しかしながら、文学的に質が高く、尚且つ、読み手が大切に抱き締めるような詩、再読に再読を重ねては我が子にまで読み継ぐであろう詩は、常に求められていると考えます。
当企画は、新しい詩を公募し、それが柔らかなポエムであれ、密度の濃い現代詩であれ、素晴らしい作品を具体的な形で顕彰するものとして、また、持続性を備えた詩の普遍的なインターネット・イベントとして、更に、より多くの読者を求める書き手の欲求や「ネットで詩を書いても一文にもならないじゃないか」といった不満に対して僅かでも応えるべく、2008年、ささやかにスタート致しました。今回で2回目の開催となります。
活動拠点の如何や、プロフェッショナル・アマチュアの垣根、有名・無名などにかかわりなく、皆さま方の力作の御応募を、心よりお待ち申し上げております。

(以上引用終)

 第一回の受賞作品たちはこちら。
 http://bungoku.jp/grand/2008/

 力だめし、おこづかいかせぎ、理由はなんでも。
 どうぞご参加ください。